透析の方

透析について

当院の透析施設は、医学的リハビリテーションが継続して行える透析施設です。医療法人財団はまゆう会の理念である“安全な医療、人に優しいぬくもりのある医療”を目指し、スタッフ一同、患者様の透析ライフをサポートさせていただいております。
これから長い透析生活を送られる中で、体力を維持していくことは大変重要になってきます。透析患者様は下肢・臀部(お尻)の筋力低下が著しく、歩行能力が低下しがちです。筋力の維持・血圧の安定化・末梢の血液循環の改善など、目的は様々ですが透析前(リハビリテーション部)あるいは、透析中(透析室)に運動療法を行っています。
実際に透析中に運動されている方からは、「退屈しない」「調子がいいので続けたい」などの声が聞かれます。自宅で運動を継続して行うのはむずかしい場合が多いようですが、皆様も軽い運動からの体力づくりを始めませんか?

2F_透析室_北

新王子病院 透析室

3F_リハ_リハ室

新王子病院 リハビリテーション室(運動療法)

ご来院の際のご注意

お車でご来院の際は、事務受付までお知らせください。

透析患者様の定期処方せん発行予定日

2019年 定期処方せん発行予定日 PDFファイルを見る
2018年 定期処方せん発行予定日 PDFファイルを見る

ご予約・お問い合わせ

電話093-641-1239

外来 受付時間

【月~金】9:00~12:00、13:30~16:30【土曜日】9:00~12:00

※土曜日の午後は診察を行っておりません。

(日曜日、祝祭日は休診)

TOP