透析室のご案内

新王子病院 本館 透析室

新王子病院 本館は施設の2階を透析室としています。
ナースステーションを中心として、ワンフロアの広くとても明るい透析室です。
透析機器は124台完備しており、最新の設備と高い技術で、安心・安全な透析治療をご提供します。
治療は、血液透析を中心に、on-line HDF、i-HDFを行っています。

北側

透析室 北側(69台)

南側

透析室 南側(55台)

ベッドとリクライニングチェアがあり、1台ずつにテレビの設置をしています。
また、体力や透析効率の向上につながる透析中の運動療法も行っています。

2F_透析室_ナースステーション

ナースステーション

透析室入口で透析室中央に位置しており、患者様の状況を常に観察し対応できるようにしています。

透析室 診察室

透析診察室

透析室内に透析患者様専用の診察室を準備しています。

ロビー

待合室ロビー

窓から皿倉山が望める明るいロビーになっています。
治療前は待合室として、治療後は休憩や食事ができるスペースとして利用できます。
また、ロビーには車椅子対応のトイレを4つ設置しています。

更衣室

更衣室

ゆとりを持った空間に、ロッカーを患者様おひとりずつ準備させていただいています。

個室

透析室内に個室を1つ設けています。感染症患者様や個別対応の必要な患者様に利用しています。

新王子病院 東棟 透析室

新王子病院 東棟は施設の2階を透析室としています。
透析室は1フロアーに4つの区画に分けられています。ベッドでの透析と透析チェアーでの透析を選択できます。

相生透析

東棟に設置している50床の透析室です。

臨時透析のご案内

他施設からの臨時透析もお受けしています。まずはお電話でご確認ください。

ご予約・お問い合わせ

電話093-641-1239

外来 受付時間

【月~金】9:00~12:00、13:30~16:30【土曜日】9:00~12:00

※土曜日の午後は診察を行っておりません。

(日曜日、祝祭日は休診)

TOP