理事長挨拶

ご挨拶

市丸前理事長の後任として平成26年10月1日付で理事長に就任いたしました。
昭和63年4月、当時は黒崎クリニックに赴任し、その後は、平成の時代の流れと共に歩んでまいりました。
この間、患者様、先輩、同僚、スタッフの皆さんなど、多くの方々に支えられ、これまで大過なく来れたことに感謝しています。
平成元年には、医療法人財団はまゆう会王子病院が創設され、さらに平成12年には相生リハビリテーションクリニック(現新王子病院 東棟)も開設されました。これに、私たちの仲間でもあります社会福祉法人久岐の海会ケアハウスあいおいが加わった3施設で、これまで地域の方々への貢献を心掛けてまいりました。
このたび、新王子病院本館と東棟との間に空中廊下(はまゆうブリッジ)が設置されたことにより、ひとつの医療機関としてより密接な医療サービスを皆様に提供できるものと期待しているところです。
今後とも、私どもはまゆう会が、地域のより多くの皆様に貢献できていければ良いがと願っています。


理事長 略歴
昭和45年 九州大学医学部卒業
昭和52年 医学博士(九州大学)
昭和55年 産業医科大学麻酔科助教授
昭和56年 米国セントルイス大学医学部客員助教授
平成元年 医療法人財団はまゆう会王子病院副院長
平成 5年 医療法人財団はまゆう会王子病院院長
平成17年 社会福祉法人久岐の海会理事長(平成19年6月1日退任)
平成26年 医療法人財団はまゆう会理事長

■日本透析医学会 認定医 ■麻酔科標榜医 ■英検1級


ご予約・お問い合わせ

電話093-641-1239

外来 受付時間

【月~金】9:00~12:00、13:30~16:30【土曜日】9:00~12:00

※土曜日の午後は診察を行っておりません。

(日曜日、祝祭日は休診)

TOP